「並んでまで買う」という事が理解できない。
 
ク●スピーク●ームドーナツてありますよね。
オープンしたばっかのときは行列してたじゃないですか。
私は、基本的に甘いものは大好き。
なのでどんなもんかなー、と少しは気になってたわけです。
 
先日イトコが「食べてみたよー」って話をしてたので、
どうだった?と感想をきいてみたところ
「なんかね、甘いの。とにかく甘い。クソ甘い。並んでる間に一つどうぞーって丸ごとドーナツくれるんだけどね、もうそれが激甘。なんか砂糖?シロップ?みたいなのがかかってるんだけどさ、シロップ関係なく生地も激甘。試食だけで無料でお腹いっぱいになれるよ。イートインする気にならないよ。てかミ●ドの方がおいしいよ^^^^」
という感想をいただきました。目をかっぴらいて。
要は「並んでまで食べるものではない」ということ。
 
日本人は流行りモノがお好き。
というか、日本人はほとんどがテレビっ子。
発売した当初は並んでまで買いたいor食べたいと思う。
テレビで紹介されれば更に欲しい!と思ってしまう。
そのくせに飽きるのも廃れるのも早い!
DSliteだってiPhoneだってそう。
kits●nとかいうブランドだって来年にはどうでもよくなる。
花●牧場のアレだってもう飽きてるじゃない?
 
みんなが持っているから私も!という考えは嫌い。
でも、人と同じものは持ちたくない、人と同じは嫌だ!
という考えもすでに人と同じなんだよね。
 
メディアがある限り流行りモノの入れ替わりは続く。
まあ、長いものには巻かれとけ、ってことですかね。
 
はい、特にオチはないです。チラシの裏
 
******
 
ドラクエ進んでます。
エルヘブンに到着
・魔法のじゅうたんを入手
・マグマの杖を入手
キングスライムが仲間になった