2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

safariがダメすぎて困ったのでfirefoxをいれた。 超快適。ありがとうございました。

入院から丸2年。病院に検診に行った。 特に大きな問題はなかった。良かった。 昔から毎月風邪引いたみたいに体がだるくなったり ひどい時には死にたくなるくらい落ち込むことがあるので 担当のお医者さんに相談してみた。 そしたらピルを進められた。 もとも…

ラフォーレのセールのCMやってた。 うわーいきたーい!とは思ったけど高校時代に行って 2人揃って人酔いしたようなそうでないような。 きっと今行ったら同時多発ゲロを起こす自信がある。 軽いバイオテロ。やっぱり行かないでおこう。 ****** 最近家で…

最近カメラ触ってないなあ。 と思い、なんとなく今までに撮った写真を出してみた。 そしたらまあ若かりし日の思い出やらなんやらと 昔いただいたいろいろが出るわ出るわ。 ぎゃあああああああっあああああってなった。 顔からいろんな汁が出そうになった。(…

あと10万で1年分の学費がなんとかなる。 のだけど、携帯がおかしいので買い替えなくちゃいけないし パワーブックさんも一日一回はサファリ強制終了する上に CDとかDVDがはいらなくなってしまった。 なのでノートパソコン(できればmac)も探し中。 あれ、お…

つい先日、入学願書用に証明写真を撮ったのだけど、 出来上がった写真に写った私はとても人相が悪かった。 おまけに超ブサイクだった。 (それはしかたない)(しかも写真のせい) スピード写真だからそれなりなんだなあ、と 改めて感じた今日このごろ。 で…

からみもち。 なんといい響きかーーーー 今日の朝はきなこもち。 きなこと砂糖をまぜておもちに絡めるだけ。 3つ食べました。食べ過ぎ。でも美味しいからいいか☆ このまえNHKの「きょうの料理ビギナーズ」で もちのレシピを特集していたのでメモる。 たらこ…

新しい髪型は女性陣に大好評。 あまりにほめられすぎて恥ずかしくなるくらい。 ほめられなれてないので顔から火が出そう。 そのうち一人は私の頭みて「私も切る!」とかいって 美容院予約してたし。なんだかなあ… そしてやはり男子はセミロングがお好きなよ…

髪を切った。 生まれてはじめてのベリーショート。 今まで生きて来て一番短いかもしれない。 ほんとはもう少し長めにしようと思ったのだけど 切ってもらってるうちに「もっと切ってください」となり 結局15センチ程切りました。さようならセミロング。 まあ…

初夢をみる、の巻。 今年の初夢は赤ちゃんの夢だった。 しかも2日連続で。 1回目は、赤ちゃんをおんぶする夢。 3人のオムツ赤ちゃんが私の周りであばあば言ってた。 2回目は、整形外科で出産する夢。 レントゲン撮影後にまさかの出産。ぽろんと。 気付いたら…

あけましておめでとうございました。 2009年は勉強します。 人よりスタートが少し遅いですが、まあ体調も考慮しつつ いろんなことを吸収できたら、と思います。 あとはできれば美人になる。お金をかけずに。 円形脱毛症も治れば良い。 ここ2〜3年は病気がち…