新しい髪型は女性陣に大好評。
あまりにほめられすぎて恥ずかしくなるくらい。
ほめられなれてないので顔から火が出そう。
そのうち一人は私の頭みて「私も切る!」とかいって
美容院予約してたし。なんだかなあ…
そしてやはり男子はセミロングがお好きなようで。
勝手に言ってなさい。
 
短くしてからスタイリングがとっても楽になった。
お風呂あがったらストーブの前でわしわしするだけ。
そのあと椿油をちょっとだけなじませる。ツヤツヤに。
朝はワックス付けてわしわしするだけ。
でも朝起きると寝癖がついて頭が少年みたいになってる。
文字で表すと「ぼはーん」って感じ。本当に。
 
******
 
父親行方不明事件。
 
1月8日(木)の朝、父親と一緒に家を出たのだけど、
夜になっても戻らず、連絡も取れず行方不明に。
まあそのうちひょっこり帰ってくるだろう、と思っていたら
翌日(9日)も帰ってこない。相変わらず連絡が取れない。
兄はオロオロし始め、携帯を握りしめて何度も外の様子を見る。
母は私のせいじゃないか、と私の前で少し泣いていた。
ああこれは私がしっかりしないとなあと思う。
 
命を粗末にするような人間ではないから、まさかとは思いつつ
死んでたらどうしようと少し思い始める。
結局10日の朝になっても帰ってこなくて、今日帰ってこなかったら
警察に相談しに行こう、と考える。
 
 
そしたら10日の夜、バイトが終わって家に連絡したら
フツーに帰って来て灯油入れてた。←
いままでの眠れずに心配していた時間を返せと思った。
うっかり泣かなくてよかった。
 
うちの父は自営業なのだけど、最近仕事も結構大変そうで
まあ彼なりに思うところあったんだろうなあと思い
深くは聞かない事にした。
昆虫ジジイ*1だから空でも飛んでたんだと思う。
 
無事で何よりでした。
そんな年始。

*1:腹はでてて大きいのに脚が細い=昆虫