中学3年生と高校1年生に特別授業をしました。
お題は「中2病について」です。←
 
キャラチェンジで高校デビューを目論む子たちは
すでに中2病になりかけている
 ↓
高校デビューは8割が失敗する
 ↓
高校デビュー成功した2割のほとんどは中2病になる
 ↓
中2病患者の9割位は成長するにつれて過去を反省し
「過去の自分死ね」と顔を真っ赤にする
 ↓
残りの1割はヒト科かどうかもあやしい
 
我ながら素晴らしい話だと思った。
身近に一人、中2病になりかけの男子(15)がいるので
彼の行く末を見守りたいところです。
まさにメシウマ状態
 
******
 
ご近所さん達(今は引っ越したりしてご近所ではない)と
みんなでごはんを食べる会に行った。
総勢17人。10代から40代までバラエティ豊か。
胎児は小学5年生になり、可愛いあの子は来月20歳になり、
小さかったあの子達はみんな私の背を抜かしていた。
なんか、すごいショックでしたよお姉さんは。
長身イケメン2人(20歳そこそこ)にアドレスを聞かれて
お姉さんちょっと嬉しかったです。←
 
しかし、男の子って面白いな。さっぱりしてて。
同年代の女の子ってなんかネットリしてんの。
連れションとか、本当理解できない。理解する気もない。
 
オトナ組に今度は彼氏も連れて来てね!!☆と言われたので
嫌です★*+と屈託のない笑顔で返しておきました。
また集まりたいなあ。