ito-yaでA3の課題用ファイルを買う。
これいい!と思ったら3,000円とかかいてあった。
もう一つの方は5,000円。おかしい。おかしいよ。
もう少し探すと、たくさんは入らないけど945円のが!
それでも24枚入るので迷わず購入。使い勝手も良し。
お給料もらったらまた買わなくちゃ。
 
******
 
今日は製図。
先生に「細いなあ!腕が俺の半分くらいしかない!」と言われ
痩せすぎということがいかに大変かを語る。(※授業中)
私は店で売っているパンツは、まず大きすぎてはけない。
先生はガタイが良すぎて服がないらしい。私と真逆。
わけわからんところで意気投合。大盛り上がり。(※授業中)
 
先生曰く、女性デザイナーの離婚率は85%だそうです。
将来なんてわからないけど、心が折れた。←
ちなみに男性デザイナーは65%くらいだそう。
いや離婚しすぎだろ…。私大丈夫かな…。
 
製図はちょっと理解できるようになってきた。
来週からはCADをやるらしい。不安だ。