つい先日、高校1年くらい?のときに付き合っていた人が
ズッ婚バッ婚したとかいう話を聞いて激しくショック。
もうダニ程も好意はないのにとってもショック。なぜ。
ショック度合いは 死<<<<<<デキ婚 だわ。
まだ亡くなったと聞く方がショック少ない。
亡くなられた方は美化されてもデキ婚はバカだとしか思えない。
ていうか、何をしたかバレバレなのが恥ずかしい。
 
と熱弁したら「昭和初期の考え方だわ」と店長(60)に言われた。
私もそう思った。そんな私(22)。ありがとうございます。
 
できちゃった、なんて言い方子どもがかわいそう。
でも授かり婚とかおめでた婚って言い方はもっと嫌い。
無理矢理に正当化してる感が否めない。
最近はデキ婚も多いようだけど、そういうのが理解できない
イマドキの若者もここにいるんだよ、っていうね。
私は気をつけよう、と気付かされる出来事でした。
 
ご結婚おめでとうございます。(今更)
 
******
 
年末年始の超忙しい中もらえた貴重な休みの一日に
ブログに古い考えをつらつらと書くネクラな私。
みなさま良いお年をお迎えください。