スケッチがどうもうまくいかなかったのだけど、
いろんな人のを見てさっさか書きはじめたら
神が降臨した。紙だけに。どうもすみません。
しかし、面白い程描けるようになった。
離陸しはじめたかもしれない。
 
自分の下手クソさに落ち込みまくりの折れまくり。
でも描けば描く程わかるようになってきた。
アドバイスも意見も、とてもありがたいものです。
何も言われないのが一番怖い!
無駄な事はない、と言い聞かせて頑張る。
 
******
 
クラス委員が来週飲み会やります、とか言ってた。
やっぱり、あんまりお互いを知らない人たちと
お酒を飲んだりするのはちょっとなー。
とは思いつつも参加した方がいいのか悩み中…。
あの社交的な人たちが本当に苦手。壁作っちゃう。
 
******
 
「バカとブサイク程目立ちたがる」
「人は見た目が99.9%」
という現実を皆さんはご存知でしょうか。
 
例えば、後先考えず勢いでデキ婚して、生まれた子どもに
犬みたいな(もしくは犬の方がマシな)名前をつける。
これはバカかブサイクしかいないわけです。
たまにバカでブサイクというダブルパンチもいます。
ちょっと悪ぶってる俺カコイイ!!と思ってるやつも
まず間違いなくバカかブサイク。大体はバカでブサイク。
 
見た目で言いますと、頭を鳥の巣みたいに盛ってる人、
汚い金髪、上下スウェット、ヴィトンの長財布in尻ポケ。
これはほぼ全員頭が足りてない人。男女問わず。
 
こういう言い方はよくないですが、渋谷という街には
バカブサイクがとてもたくさんいて面白いです。
見かけるたびに、一人ずつ心の中であだ名をつける。
通学途中に思わぬ楽しみ発見。
 
ちなみに、私はアホです。救い様がない。